暇人 山さんのつぶやき

つぶやき日記

生きると言うことは・・・・

二週間ぶりに近所を散歩した

 

野草の花が咲いていた

名前は分からないけど近くで見ると結構綺麗な花だ

 

ノビルの坊主が頭を下げている

種を落として来年も生えてくるでしょう

 

最近考えることがある

 

生き抜くことは大変だという事

 

あることがきっかけで考えるようになった

 

人間生まれて死ぬまで修行の人生と聞いたことがあった

 

極楽浄土とは?

苦しきことは一切無い楽しい所らしい・・・・?

 

天国も楽しい所らしいけど間違って地獄に落ちることもあるらしい?

 

極楽浄土も天国も行った者しか分からない所

 

しかし 自分はもう少し現世を楽しみたい。