暇人 山さんのつぶやき

つぶやき日記

散歩中出会った回送列車と釣りおじさん。

今日も近くの無人駅近くを散歩したよ、踏切の遮断機が降りてきてカンカンと凄い音が鳴り回送列車が勢いよく通り抜けて行った。

f:id:yoji3975:20220406163220j:plain

駅の近くには小川が流れておりおじさんが一人釣りをしていた、「釣れますかー」と声をかけたら一匹釣れたよと返事をくれた、「見せてくれますか―」と言ったら「いいよ」とのこと。

f:id:yoji3975:20220406163530j:plain

30㎝ほどの鮒か鯉かわからないけど確かに釣れていたよ。多分鯉だと思うけど。

f:id:yoji3975:20220406163754j:plain

おじさん、まだまだ頑張って釣る様子。

 

f:id:yoji3975:20220406163923j:plain

小川の横には麦畑が広がっている、最近農家の方も麦を栽培する方が多くなったようで日本の食料自給率は向上するかもと思った。

 

f:id:yoji3975:20220406164158j:plain

青い空には飛行機雲、何処に向かって飛んでいるのやら?

 

そんなことを考えながら散歩の帰路に・・・・。