暇人 山さんのつぶやき

つぶやき日記

梅林公園

今日は、朝から快晴

 

梅林公園の梅の花はどれくらい咲いているのか気になって行ってみました。

 

見ての通り殆ど咲いてません

公園の中ほどに白梅と紅梅の2本だけが咲いていました

 

 

赤い法被を着た案内のおじさんが申し訳なさそうに「あと1週間ほどすれば満開に・・・」ということでした。

 

この期間だけ空いている茶店でうどんと梅の餅を販売していました。

 

帰りに梅の餅を買って帰りました。

 

園内には「筑前国安国寺史跡」があります、また昔の関取「天下無双横綱不知火光五郎」さんの墓石もありました。

 

20日過ぎにもう一度来てみようと思いつつ帰路に・・・・

 

それにしても今日は風も無くポカポカ陽気で気持ちの良い日になりました。