暇人 山さんのつぶやき

つぶやき日記

趣味のギター

高校2年生の時、ベンチャーズサウンドに憧れ

 

兄に無理を言って勝ってもらった

 

分けも分からず、ただ弾き鳴らしていた

 

だが一向に上手くならず現在に至る・・・・

 

現在使っているエレアコギター

ギブソンではなくEpiphon  弾いてみると大変音鳴りが良く満足している

 

でも高校生の時に聴いたベンチャーズサウンドを忘れることは出来ない、自分でもあのサウンドを奏でたいと思っている

 

ならばエレキギターを・・・・と思っているけど種類が多く迷っている

 

セミアコギター

先日テレビの歌番組見ていたら田島貴男さんがこのギターと同じものを使っていた

音が柔らかで心地よい音が響いていたよ。

 

でもベンチャーズサウンドはこちらのギターかな

又は

 

あー迷っています

 

コロナ禍で親父バンド結成もとん挫しているけど、毎日猛暑が続いているので暑さを吹っ飛ばす勢いでエレキギターをガチャガチャやりたいです。