暇人 山さんのつぶやき

つぶやき日記

まさか自分の車に!

1日、車を6ヶ月点検に出したら

 

担当者から「エンジンルームに古いサンダルがありました」と言って

 

古ぼけたゴムサンダルを見せてくれました

 

色褪せた古いゴムサンダルの片方だけ「見覚えありますか」と

 

担当者が見せてくれました

 

「いえ 全く我が家の物ではないですね」

 

そういえば3年程前から家の前をイタチが走っているのを何度か見ていたので

 

まさか、あのイタチが何処からの家の古サンダルを持って来たのかな????

 

イタチの写真は資料です

 

そういえば、昨年我が家の新品のサンダルをベランダに一晩だけ置き忘れた時

に片方のサンダルが無くなっていたけど、あれはイタチが・・・・

 

早速ホームセンターに行き、売り場の方に事情を話したら、猫よけについては対策品があるけどイタチに付いては無いとのこと

 

でも一度、猫よけ用を試しに使ってみてはと・・・

 

 

 

猫専用みはり番 顆粒上のものを車の周りとエンジンルームの下に散布いてみました

 

さて 効果があるでしょうか?