暇人 山さんのつぶやき

つぶやき日記

田舎(故郷)嘉麻市へ

コロナ禍で出かけるのを控えていたけど、今日は若干涼しく感じられるので田舎へドライブに出かけたよ。

 

途中、果樹園に立ち寄って、長男に梨を送る手配をした、毎年夏には梨、秋にはリンゴを送っている。

 

依頼するのは、毎年同じ果樹園に依頼している。

時期的には一週間ほど後が一番よい時期だそうです。

 

馬見山登山口の案内

 

次に立ち寄ったのは、お酒、「黒田武士」で有名な造り酒屋の大里酒造(株)の売店です。お酒は飲めないのですが酒造メーカーが作っている「奈良漬け」を買いました。

売店の向い側に大里酒造の醸造蔵と邸宅があるよ。

駐車場にはEV車専用の充電設備もあるよ。

 

そして子供の頃から食べなれている故郷の米を買うために産地直売所「カッホ馬古屏」へ向かったよ。

目的の「米」と 

採れたて野菜を沢山買ったよ。