暇人 山さんのつぶやき

つぶやき日記

高校の同窓会開催通知が来た!!

卒業して半世紀以上経過してるけど卒業した高校の同窓会通知が来たのは今回で2回目

 

コロナ発生した時期は中止されていたようだ?

 

 

母校の様子は様変わりしている

 

某大学の付属高校になりレベルの高い教育が行われています

 

野球部 他 陸上部の後輩たちの活躍は度々見たり聞いたりしている

 

 

小生が通っている頃はどうしようもない生徒ばかり(自分も含めて)でした(笑)

 

 

学校の最寄り駅(現在のJR)

 

私が通っていた頃の駅(旧国鉄)

 

駅舎の入り口付近で梅ケ枝餅を焼いていた

記憶では1個30円位だったと思う

でもそれが買えなかった時代でした

 

学校まで徒歩で20分位、舗装はされてなく砂利道で雨が降ると

水たまりができ、車が通る都度傘で防御していました。

 

今は、近くに西鉄電車の駅も出来て学校周辺は高層マンションが立ち並んで

都会になっていす。

 

結局、思案の結果同窓会の出席は不参加としました。